「恋で傷つきことを恐れないで」恐れ知らずになる方法

もう傷つきたくない。

もう苦しい恋はしたくない。

 

 

その気持ちを避けることは中々難しいと思います。

100人中100人が傷つかないわけない

その大半が大小限らず

傷をおっているものです。

 

「痩せれば可愛いのに」

「女として見れない」

「何を考えているのかわからない」

 

上の2つに関しては

女性として傷つきますよね?

今でも覚えているぐらいなので

当時の私もかなり傷つきました。

みなさんもこんなこと言われたなど

思い当たることがあるのではないでしょうか

もういない方がいいんじゃないかと

思うような気持ちになった方もいると思います。

 

 

ただ思うのは、その経験があるから今があります

その経験をしなかったらきっと今でも

外見もそこまで気にしていなかったり

誰にも何も言えずにいたと思います。

人は失敗があるからこそ強くなれるんです。

 

沢山泣いて、苦しんで、傷ついて

そんな気持ちを味わったからこそ

今の自分がいるんです。

 

言われたままだと悔しいですよね。

「見返してやろう!!」

という気持ちにもなりますよね。

恋の傷は失敗ではないんです

次に進むためのステップでしかありません。

たとえ今まさに傷ついていたとしても

それを次にいかせばいいんです。

くよくよする必要はないんです。

ずっと後ろ向きなことばかり考えていると

お肌にもよくありません。

ストレスはお肌の敵ですからね!!

 

 

 

 

…そうは言ってもくよくよは

してしまうものですよね。笑

そういう経験をすることで

心の余裕も生まれてきます。

 

 

 

経験は人を強くしてくれる。

傷つくことを恐れないで

傷も全て力に変えていきましょう。