「理想と現実の違いを受け入れられない」そんなあなたでも理想へと近づくための方法

理想と現実が違う。

大半の人が現実を突きつけられて

やきもきしているのではないでしょうか。

 

 

 

自分の理想とはなんでしょう

私の場合は

「とにかく優しくて怒らない」

「話は否定せずに聞いてくれて」

「そしてとにかくイケメン!!」

自分本位な考え方でしかないですよねw

私自身、この言葉を今文字にしているとき

何言ってるんだろうと自分でも思いましたw

ただ上の3つが私の理想でした。

 

現実はというと

みんな優しい人達ではあるけど

人によっては嫉妬で暴力をふるう人だったり

人の話は聞かない、自分の話ばかりの人や

凄くイケメン!!という方とは出会っていませんでした。

全然理想とは違いますよね。

そこで私は「理想と現実は違うんだ」

ということに気が付きました。

 

 

もちろん人によっては

自分の理想の方と出会えているかもしれません。

私も最初は理想と現実の違いに

気持ちがついていけなくて

「どうやったら理想の人に出会えるんだろう」

というのを考えていました。

そこで思ったのが

まずは自分が理想とする人物像に

近づいた方いいんだということです

 

‘‘人の周りには似た人が寄ってくる‘‘

よく聞く言葉ですよね??

 

 

では自分がどうなるべきなのかについてです

①人に優しく

②人の話は最後まで聞く

③否定はしないけど、自分の思いも伝える

④イケメンにはなれないけど

 可愛いと思ってもらえるようになる

 

この4つをまずは自分の中で

こういう人になろうと決めました。

こちらを意識するだけで人との

関わり方も接し方も変わってくるんです。

難しいことではあるけど

自分が思う理想に近づくことで自然と

理想の方と出会える可能性が大幅にアップします!

 

 

まずは自分が理想だと思うことを

書き出してみること。

その中で最初は自分にもできそうなことを

意識していきましょう。

そうやって1つ1つやっていくことで

少しずつ理想へと近づいていけます。

 

現実を受け止めることができないなら

自分から理想に

近づいていきましょう!