「周りには彼氏がいるのに自分はいない」そんな周りと比べてしまう人のために、大事なことを3つ教えます。

「周りの友達はみんな彼氏がいるのに…」

周りと比べてはいないですか?

 

比べる必要はありません!!

と言いたいところですが

比較してしまいますよね。

女性でも男性でも同じように思う方は

いるのではないでしょうか。

 

 

学生の時

周りにはどんどん相手ができていて

自分は中々見つからない。

みんなの恋バナについていけない。

 

こんな経験や思いをしたことはありませんか?

 

私も同じ経験をしました。

その時は自分だけ話に入れないのが

悲しい、恥ずかしい、悔しい、気まずい

こんな思いをしていました。

 

今思えば‘ ‘妬み‘‘ だったのかもしれません。

 

ただここで焦っても良いことはありませんよ。

誰でもいいからとりあえずという気持ちで

相手を見つけてしまうと

その時はいいのかもしれませんが

長続きはしません。

最終的にはやっぱり何か違うなとなってしまいます。

それもまた良い経験ではありますが

付き合うならちゃんと好きになった

相手と付き合いたいですよね。

 

 

今周りの話についていけないと

思っている方々には

ぜひ大切にしてほしいことが

3つあります。

 

1つ目

自分の好きを気持ちを大切にしてほしいこと

 

2つ目

焦りは禁物だということ

 

3つ目

人には人のペースがあるということ

 

この3つを心の中にとどめておくだけでも

気持ちが楽になります。

 

 

みなさんの心が少しでも

心穏やかになりますように。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。